バイク買取のポイント

Pocket

バイクバイクの買取りの際、できるだけ高く査定してもらう為のポイントがあります。まずは、買取相場を知っておくこと。これは、オンライン査定等を利用して、予め愛車の相場を知っておくことで、何も知らないと足元を見られて低く査定することを防ぎ、妥当な金額でバイク査定をしてもらうことができます。

また、バイクを売るタイミングも実は大切で、バイクの買取相場は、季節や人気具合によって変動します。例えば、そのバイクがモデルチェンジをした場合、その後一気に相場が下がる可能性がありますので、バイクを売りたいと思った時が売り時になります。その瞬間、すぐに査定依頼をされると良いでしょう。

バイクの高額査定を希望するのであれば、日頃のメンテナンスが非常に重要になります。乗らないバイクでも、調子を保つ為に時々エンジンをかけてやる、雨ざらしの場合は洗車をして綺麗に保っておく等、日頃から大切に扱っておきましょう。査定スタッフは見ればどのような扱いをされていたかすぐに分かってしまいます。高額査定の為には、日頃からバイクに対して丁寧な扱いをすることがポイントです。また、査定前にも綺麗に洗車をして、外観の印象を可能な限り良くするようにしましょう。